2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04

近鉄とオリックスが合併交渉うわわわわー。ちょっと頭が混乱してて、何がなんだかよぉわからん。 近鉄球団の小林哲也社長はこの日「合併の方向で進めている。話が具体化したのはここ2週間のこと」と認め、オリックス小林隆司球団社長は「お互いの話し合いの…

はてなプロ野球’04

写真は、ヒーローインタビュー中にネタを忘れてしまいカンペを読むズレータ。「アチタモ カツケン ヨロチクバイ!」でした。「痛がゆくて気持ちいい」 前夜、オリックス・ムーアから右脇腹に死球を受けた川崎には、痛みが快感? に変わったようだ。患部には…

はてなプロ野球’04

けた両親の姿。このネタ、はてなプロ野球カテゴリでいいんだろうか……。まあいいか。 優勝争いという激しいレースに加え、個性豊かな選手同士の真剣勝負。メジャー人気をぶっ飛ばすためにも、松中が日本球界を盛り上げていく。 (久保安秀)けた両親の姿。息…

はてなプロ野球’04

ホークス、新外国人獲得決定へ ストッパー補強を目指していた王ダイエーが米大リーグ・ロイヤルズ傘下3Aオマハのブラッド・ボイルズ投手(27)を獲得することが8日、決まった。ボイルズは150キロを超える直球とフォークボールを武器とする本格派右腕。…

はてなプロ野球’04

日本ハム 1-7 ホークス新垣(H)はランナーをホイホイ許すものの最小失点に抑えるピッチング。グーリンの霊が取り憑いていたに違いない。 柴原(H)はプロ8年目で初の1試合2本塁打を達成。昨日の監督1000勝記念花火大会で打たず、1日遅れで2本打つあたりが柴原ら…

はてなプロ野球’04

西武 6-7 ホークス2回に斉藤和巳(H)が被安打2で5失点(四球3・死球1・振逃1・失策1)。「こんな試合見てられるか!!」とフテ寝してました。 ……起きたら、なんかホークス勝ってる!! 森スコ!森スコ!! 三瀬(H)は8・9回を投げて、8回は3球(死球→センター…

はてなプロ野球’04

中村紀洋(Bu)300本塁打達成(06/04)今日になって知りました。ノリごめん。だって、テレビ見てても清原(G)の2000本安打の話ばっかだったんだもん(言いわけ)。 ちなみに300本塁打は史上29人目、2000本安打は史上31人目。まあ同じくらいの珍しさってことか。杉…

キーワードモデレーションシステム

スコアの計算式は、可x票・不要y票の時に 100*x/(x+y) になっているようだ。 確かに直感的ではあるんだけれど、これでは票数が少ない時の変動幅が大きすぎるんじゃないかと思った。 じゃあどうすればいいかと言うと……、どうすればいいんだろ? てきとーに考…

はてなプロ野球’04

清原和博(G)2000本安打達成おめでとうございます。歴代の2000本安打達成者、および2000本に到達しそうな選手のデータに関しては、サイト「2000本安打への道」が詳しくまとまってます。 午後6時代のニュースで「この放送中に打席が回ってきたら中継に切り換え…

やぁ

「キーワードモデレーションシステム」というやつを体験してみたくなったので、はてなダイアリー市民に復帰すべく日記を更新してみる。

[baseball] はてなプロ野球’04

はてなの方には野球ネタを書くことにしよう。所信表明ぬるいホークスファン。勝ち負けは気になるけど、順位はあんまり気にしない。ブルガリア杉内祭り先に裏の方に書いちゃったのでリンクを張っておく。コピペするのは面倒だ。阪神・秀太←→ホークス投手のト…