2003-01-01から1年間の記事一覧

用例

重要ナノハ探求心力モシレナイ ……反則だよなあ。 本家にはかなわないょ。

ホークス杉内俊哉が結婚

http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/index.html (←有効期限1日) http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1071753515.htm おめでとうございます。お相手は福岡のテレビ局で毎週月〜金に放送している5分間番組「とべとべHawks」のレポーター。以下は9月22…

ボインの続き

あんまり考えなしに書いた昨日のヤツだが、フォローをいただいた。 id:wata300:20031213#p5 id:caramelly:20031214#1071363146 規約には抵触しないことが確認されてるんすね(id:kakeru3307:20031213#p2)。どうも。

はてなダイアリー評議会

記念すべき最初の議題*1は「議題ボインキーワードについて」。はたして「ボイン」はキーワードとして認めるべきなのでしょうか、それともキーワードに相応しくない単語なのでしょうか。私たちはてなダイアリー市民は*2この問題について真剣に考える責務があ…

ディスカバ!99

ホークスの井口資仁と和田毅がゲスト出演。……井口がこんなのオモロイとは思わなかった。 井口がウォシュレットについて語りまくり。ていうか、バブルビートを試用しながらなんともいえん表情されても!! ちなみに本日、王監督はV旅行でハワイにいらっしゃい…

キーワード日記

フュージョン(ドラゴンボールの方) やる気のない説明文が妙にツボ。 宮原永海 読み方が「みやはらなみ」だと初めて知った。「『ながうみ』ってことはないだろうから……『ながみ』?」とか思ってた。関係ないけど、私はおジャ魔女ヲタで、ももこ萌え*1を公言し…

ひとこと

Yahoo!検索(寺原隼人 結婚)でトップかよ!

ホークス鳥越裕介が結婚

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1070886690.htm おめでとうございます。マジおめでとう。お相手は静岡の方だそうで。静岡で行われたパリーグ東西対抗戦では鳥越がサヨナラホームランでMVP(ちなみに2003シーズン通算ホームラン1本)だったのは、愛の力…

ドッカ〜ン!36話「ババといつまでも」

この前「しばらくおジャ魔女感想日記でも書いてみる」と書いたけど書いてないので書く。毎度ながら分かりにくい文章だな、おい。ハナが作ったババの簡易ベッドは「MISORA SOFT TISSUE PAPER」製。スポーツ紙「美空スポーツ」もあるくらいだし、美空市は大企…

フルネームのキーワード

上のセクションは単なるネタフリです。いや「寺原おめでとう」ってのは本心なんだけど。 寺原の結婚の話題に触れてる日記を読みたかったので、キーワード「寺原隼人」を含む日記を参照したのだが、1つ2つしか見つからず非常に残念。 考えてみれば当たり前…

ホークス寺原隼人が結婚

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1070374639.htm http://www3.nikkan-kyusyu.com/da/da_031202_12.htm おめでとうございます。

「おジャ魔女シアター♪」12月3日より配信開始

http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/press54.html おジャ魔女のバックナンバーをネット視聴できますよ(有料)、というモノ。新作があるわけではないので、オレには関係なし。

はてなダイアリー評議会

ん、説明は旧名称(はてな評議会)の方にしか書いてないのか。 のちに、 キーワードに関する諸問題(あんま知らないけど)を解決すべく出来るべくして出来た(作らざるを得なかった、とも言う)仕組み。当初の予想ほど問題を解決することはできず、逆に意見の異な…

ドッカ〜ン!35話「迷えるおんぷ」

途中で出てくるおんぷのCDのパッケージをどこかで見たことあるなぁと思ったら、も〜っと!時代のソロミニアルバムとそっくりだった。よく見ると、帯に書いてあるアオリ文句(待望の新曲「WE CAN DO!」を含む〜)も似ているし、型番も同じMJCG-80077。細かいネ…

DVDコンプ

ドッカ〜ン!の9〜13(完結)をまとめ買いして、やっと揃った。無印10枚、♯10枚+映画1枚、も〜っと!12枚+映画1枚、ドッカ〜ン!13枚で、計47枚。しばらくおジャ魔女感想日記でも書いてみることにする。

書き方忘れてる

こんな感じだったっけ?

われながら

分かりにくい文章だ。

はてなアンテナで気付いたこと

手動更新チェッカー( http://a.hatena.ne.jp/check ) で更新チェックしたら「更新されてます」と出たものの、その画面に表示されてる「前回の更新」と「更新後」の時刻・内容が同じ(更新チェック前のもの)になってました。最チェックすると、「ご指定のペー…

はてなアンテナで気付いたこと

私は、設定→1ページの表示件数を20件にしてます。で、「http://a.hatena.ne.jp/****/edit」の画面では(20件ではなく)登録してある全てのURLが表示されるんですが、その画面の21番目以降の削除ボタンをポチっと押すと、削除が終わったあと、最初と同じような…

しまった

おジャ魔女ネタなのに向こうに書いちゃったよ。

はてなキーワードの遊び方

規定文字数以内でキーワードをできるだけ多く含む文章を作る、とかどうか。もちろん、自分でキーワード追加するのはナシで。 さらに一歩進めて「違う意味で使わなきゃいけない」縛りを付けるとか。「『まさか〜ろう』を使って短文を作りなさい」→「まさかり…

「裏」との書き分け規則

おジャ魔女ネタが出たらこっち、で。

今日のししゃも

IRC ボット化のテスト中の出来事。 そういや、お前は何の店に入ってんだ >yowa オレ黄色のシマシマの服かよ! >yowa 多分違うと思う >yowa それは違うねぇ。残念。 >yowa そこまで自分を卑下することないよ >yowa それは違う >yowayowayowaいや、ももこはお…

人工無脳アブンブクとの会話

ここ数時間、人工無脳に興味が出てきた私。情報をかき集め、アブンブクの存在を知る。 Nanashi: こんばんわー アブンブク: こんばんわー Nanashi: 今日はいい天気でしたね アブンブク: 今日は元気にしてたか?!! こ、こいつ……。「♪天気がいいと元気が出る…

明日のナ・アラすじ

『明日のナージャ』のあらすじ。知らない人にもよく分かる。ほとんど見たことのない私が言うのだから間違いない。 ただ一ヶ所大きな間違いがあるのが残念。飛鳥ももこさんは非の打ち所のない完璧な存在なので、改良の余地などありませんよ。>第13話 From 羊…

NOVAうさぎCM「汽車」篇

最後の「ポーッ!!」の部分を見るたびに、も〜っと!おジャ魔女どれみ第32話「ももこのママ修行」を思い出してしまうのは不可抗力ですよね。

はてなヤバイ

ワラタ。

はてなダイアリー日記

最近の更新はメンテナンスのお知らせばかりなので、ちょっと残念。 近藤さんの中の人も大変なんだろうな……。

だから喧嘩はやめましょー。

わが家にはPCが三台とルータが一台ある。 三台のPCには host 名を付けていたのだが、そういえばルータには名前がまだ無い。 せっかくだから名前を付けよう。 三台と関連性のある名前がいいだろう。 三台のマシンはそれぞれ love, peace, happy と言う。 ルー…

哀しいダジャレクラブ

「昨日は木登りをした。……他にやることないから一日中……。」 実際は一時間くらいでした。