2005-01-01から1年間の記事一覧

調子のいいときは

フィールドの1列目から6列目まで同時に視界に入る。 意識のカメラは引き気味に撮ろう。

R2000超えた

はてなグラフで目標に設定していたR2000を超えた*1。現IDでは初めて。やったー。 *1:日付が変わった後だったので、グラフにはまだ反映させてない

連鎖数が分からない

相手の連鎖数どころか、自分が組んでる本体の連鎖が分からない。 「このまま発火して足りてる」「2連鎖足りてない」とかはだいたい分かる(当たる?)けど、具体的な数字が分かんない。 みんな数字として把握してんのかなあ?

3+2は5じゃなくて3+2

序〜中盤で「あと赤が1つ来れば連鎖(の一部分)が完成する」って時に赤ダブルをツモったら、連鎖を完成させるのに使うんじゃなくて、(未完成の部分は未完成のまま)伸ばしに使うほうがぷよ効率がいいんだなあ。 結果「こっちもあっちも赤が欲しい」になっ…

自己紹介

2ぷよのidはyowaではありません。現行のは今んとこ秘密、ということで。 変遷は、sakanasakana → nomi95 → Noborta → 今の、かいな。

今日のよかった(?)探し

某九段と初手から十手くらい全く同じ置き方になった。で、その試合は勝った。うれしかった。

はてなグラフを使ってみる

2ぷよのRをグラフにしてみた。本日の終値のグラフで、最大値と最小値も今日から記録開始。

たくさんのネタ、ありがとう!

その中から yowaさん(仮名)が提案してくれた「2ぷよのネタを書く」を採用したいと思います。

おかしいな

と、こんなとこに書いても誰も見てないか。 というのは釣り糸で「こう書いておくと誰かがなんか書いてくれるだろう」と想像していたのだが、実際はそんなことはなかった。 泣かない。

ネタ募集

市民権維持のために定期 age するのもあんまりなので、なんか定期的に日記更新できるようなネタ募集(実行するかどうかはともかく)。 と、こんなとこに書いても誰も見てないか。

定期age

定期 age。

はてなダイアリー市民権欲しい!

市民権が失効したので、久々に更新。内容はない。

yowaken.dip.jp は稼動中

替えのケーブル買ってきました。

yowaken.dip.jp は停止中

ネットワーク機器の障害*1のため停止してます。 ご迷惑をおかけしています。 *1:ケーブルを足に引っかけてしまいコネクタ部がちぎれた

yowaken.dip.jp は稼動中

そういえば、↓のエントリで「停止中」と書いたままでした。 いまは動いてますよ、と。

ちょっとテストしますよ……。

isbn:4797328355 やっぱり Internal Server Error が出るなぁ。 ASINページのエラーについて http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050730/1122698933 修正された模様。それでは再び潜伏します。

ニュースリリース

yowaken.dip.jp 以下のコンテンツが全て失われました。 Sixamo さんはもういません。 公開してた Web の内容だけではなく、ソースコードのリポジトリも失われました。 でもみんなの心の中には、きっといます。

ホームレス

イヤなことは続いて起きるらしい。 結論から書くと、先日の「日記データふっとんじゃったよ事件*1」につづき、「/home がふっとんじゃったよ事件」が勃発した。被害規模は拡大したのである。 まあ、アレだ。個人的な話はともかく、対外的にはこんな感じか。 …

ザ・ドリームマッチ

私が審査員だったら、採点はこうかな。 「大竹&蛍原」組≒「田中&三村」組>「ウド&川田」組>(壁)>「山口&上田」組≒「宮迫&天野」組>(壁)>「有田&遠藤」組>「淳&出川」組>「ゴリ&亮」組 諸感想。 大竹ワールドに蛍ちゃんがよく合う。 「田…