ヤングホークス

さて今日は「ホークスのことを良く知らない」というみなさんに、公式ファンサイト(という位置付けでいいのかな?)ホークスプレイヤーズの1コーナー、「ヤングホークス」をご紹介いたしましょう。
このサイトは、その名のとおりホークスの若手選手のいろんな情報を取りあげているサイトです。URLはこちら。

さっそく見てみましょう。はい、選手が新聞を読んでる写真が目に飛び込んできましたね。ほら、そこ。写真だけ見て「どう見てもオッサンやん」とか言わないの。

吉本龍生。1999年ドラフト1位、6年目。世間で言われる『松坂世代』の1人だ。高校時代松坂はこう言った。「吉本には勝てない」と。

松坂世代なんですよ。はい、ここ重要。テストに出ますよ。

問: 松坂に「勝てない」とまで言わせた松坂世代最強のスラッガーは誰?

という問題には「吉本龍生」と答えると……三角しかもらえないかもしれません。「吉本亮」と本名を答えるのがベターですね。今年から龍生と改名しました。なお「龍生」で「りょう」と読みます。読ませます。
ちなみに問題文が「松坂世代最強のスラガガーは誰?」だったら答えは実松(日本ハム)なので間違えないように。引っ掛け問題ですね。
えーと、ヤングホークスのサイト紹介のはずが、吉本選手クイズになってしまいました。他のコーナーも見て行きましょう。
最近の注目コーナーは「正太郎日記」でしょう。寺原の同級生、井手正太郎選手の日記です。今年は開幕一軍&スタメンを手にしながら4/6の試合中に故障し、治療・リハビリを重ね、最近ようやく二軍の試合に出られるようになりました。このような状況に置かれると、人間暗くなってしまいがちですが、井手選手は違います。二軍戦復帰第一号を飾った8/4の日記を引用してみましょう。

08/4(水) 「打ったどぉぉぉ!」
おっすぅー!ただいま井手は久しぶりの遠征に来ております。なんと!復帰5打席目にしてヒットがでました。そしてそして、7打席目に自分でもびっくりの今期初アーチが出たとか出ないとか…。あっ出た!?出ました!?よかったぁぁ出たんだって♪まぁこの調子で打って打って打ちまくって、時には怒られながら頑張って行きたいと思います。じゃあ寝るぞー!グンナイ☆ちゃーおー♪

どうですか。暗い気持ちなんて微塵も感じさせない、もしあっても一気に吹き飛ばすようなパワーを感じませんか。ホークスの未来は明るいです。
その他にも、明るく*1楽しい川村ニ軍コンディショニングコーチの日記や、ホークスきっての色男・森脇二軍監督のインタビュー動画などのコンテンツもございますので、みなさまもお気に入りに登録してみてはいかが?
最後になりましたが、特にオチのない文章になったことをお詫び申し上げます。