はてブのお気に入り

気になっていたアンケートが終了していた。

はてなブックマークの[お気に入り]を利用していますか? あなたのはてブ「お気に入り」活用度を教えてください。 はてなブックマークを使っている方のみお答ください。 http://b.hatena.ne.jp/help/favorite

はてなブックマークの[お気に入り]を利用していますか?
お気に入りを よく使っている 97
お気に入りを ときどき使っている 59
お気に入りに追加した人はいるが あまり使っていない 42
お気に入りに追加した人はいるが ほとんど使っていない 61
お気に入りに追加した人はいないし 使ったことがない 241

思ったより使われてるんだなあ、という感想。

私は「お気に入りに追加した人はいないし 使ったことがない」。というか使い道がよく分からない。
気になるブックマーカーは何人かいて、その人たちのブックマークをチェックするのは有益だろうなとは思う。けれどお気に入りに追加したとして、全員分が一気にずらりと表示されたら、その量に圧倒されて消化できないだろう。(いま試しにやってみた。圧倒された。)
お気に入り内ホッテントリ機能があれば使うと思う(threashold=2で)。……それPraという話なのかな。
しかしそうなると「RSSリーダを使ったことがない、というか使い道がよく分からない」と続くわけで……。