おまいら本当に野球が好きですね――ファイターズ×ホークス21回戦――(はてなプロ野球’04)

延長12回、6-6の引き分け。

6回終わって0-6。
打っては、1回に高橋3塁打、川崎タイムリーでわずか6球で先制点。3回には井口とズレータの連続ソロ。5回はミスタースリーラン*1ことズレータの2打席連続弾。
投げては、先発星野が6回を被安打1四死球2と危なげないピッチング。
こりゃあ今日は楽に勝てそうだと思っていたのだけど……。
7回、星野が崩れる。高橋信二に一発を浴び(1-6)たのは仕方ないにしても、その後連打を浴び2死2,3塁で降板。代わった山田が四球→走者一掃のタイムリー(4-6)で降板。代わった松がタイムリー(5-6)で降板。代わった吉武が三振を取りチェンジ。
8回の先頭バッターに吉武がヒットを打たれ降板。代わった三瀬が三人で締める。
9回の先頭バッターを三瀬が四球で出すと、送りバント→タイムリー(6-6)で同点に追いつかれた。
打線も7回は無死1,2塁、8回は1死1,2塁、9回無死1塁と毎回チャンスを作りながら、1点も取れず。
わはは。
ここまで来ると完全に負ける展開……なのだけれど、なんとか引き分けのまま終わることができた。この引き分けは大きい(2位ライオンズが今日は敗れたし)のだけれど、イヤな流れを断ち切ることはできず。10〜12回に倉野が投げたので、当分は先発に倉野を回せなくなった。
うーむ。やな感じ。
メモ。

  • ランナーのいる場面で山田出すの禁止
  • 三瀬に回またぎさせるの禁止
  • 某ラジオ解説者は高橋信二を「この人はまだ四番を打つようなバッターじゃない」とか評するの禁止
  • オレは「高橋信二を下げて実松に代えてよー」とか思うの禁止。実松は今二軍だし、今日イースタンでホームラン打ってるから。
  • ズレータ、対ファイターズ戦でホームラン11本は打ちすぎ。禁止しないのでどんどん打って。

*1:と呼ばれたのは一ヶ月くらいだったけど